子連れゴリラの正直レビュー

関西の動物園・水族館・遊園地について、30代子連れゴリラが正直レビューを書きます

はじめまして

はじめまして。初投稿です。(ドキドキ)

 

まず、自己紹介します!

 

30代の子連れゴリラ(オス)です。2歳の息子がいます。

近畿地方の都市部から離れたところに住んでいます。

車は持っていないので、基本、電車、バス、徒歩移動です。

妻からは『リサーチャー』と呼ばれています。(出掛ける際は、なんでも事前にネットで調べるため。)

 

次に、ブログについて!

 

子どもが歩けるようになってから(ここ1年くらい)、

せっかくなら子どもが喜ぶようなところに連れていってあげたいなぁ

と思い、スマホで「関西 子連れ 遊び場」と検索。

 

大手の旅行サイトが、

『関西 子連れお出かけスポット〇〇選!』と題して

色々な場所を紹介してくれてはいるけど、、、

 

なんだか、グッと来ない、、(個人的な感想)

 

もしかすると、子どもを連れて行っての感想がないからなのかも。

(親御さんの体験記とかはあんまり出てこない。)

たまにあるコメントは、さらっとした感想。。。

 

私自身、関西に引っ越してきたのは数年前なので、

土地勘もなく、大体ネット情報頼り。(まぁリサーチャーなので。)

 

もっと、子どもと遊びに行った"生の声"を聞きたい!!(心の声)

 

そんな思いを抱えつつ、わりと色々な関西の遊び場スポットに足を運びました。

(文字通り、徒歩で。ベビーカーを押して。)

 

きっと同じ思いをしている親御さんもいるかもしれない。

それなら、自分がそういった情報を発信すれば良いんじゃないかと思い、

 

ブログを書き始めました。

 

タイトルは子連れゴリラの正直レビュー

 

最後になりますが

 

関西在住の”子連れの親御さん”のみならず、

関西の動物園・水族館・遊園地に興味のある方にも

 

役立つ情報・リアルな声を発信しているつもりです。

 

まずは、ここ数年で行ったお出かけスポットの正直レビューを書いていきます。

書きたいことはたくさんあるのですが、

ブログを書くのは初めてなので、どのくらいの頻度で更新できるのやら。。

 

とりあえず、頑張ります!!

 

ぜひ、読者登録してもらえると、ありがたいです。

これから、皆さんに喜んでもらえるブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!